植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018実生パキポ光堂・アデニウム(202008)

皆さんこんばんは!
朝晩、すこーし気温が下がって来ましたね。
昨夜は久々、エアコン無しで眠れました(^^)
もう猛暑日は終わりだと助かるなぁ。
話は変わって、ずっと品切れだったダイソーのキャンプグッズをやっと購入できました(^^)
500円のガストーチとメスティンです!
炭に火をつける時、チャッカマンがすぐ使えなくなるのでガストーチは期待大!
これで今後の火起こしは簡単になり、ご飯も炊けるはず(^^)f:id:max206:20200823172753j:plain

2018年の実生っ子たちです。
まずは光堂、残っているのは一株のみです。
この夏も頑張って乗り切ってね!f:id:max206:20200823172829j:plain

続いてアデニウムソコトラナム。
5株生きていますがみんなまだヒョロヒョロです。
しっかり日光に当てるので、どんどん太ってね!f:id:max206:20200823172845j:plain

f:id:max206:20200823172900j:plain

f:id:max206:20200823172914j:plain

f:id:max206:20200823172927j:plain

f:id:max206:20200823172946j:plain

続いて久々、バオバブです。
特に太くもならず、でも元気に葉を付けています。
秋になったら植え替えようかな~f:id:max206:20200823173002j:plain

昨日は5㎞走りました。
8月は週1ペースでしか走っていません(^^;
涼しくなったら回数も距離も伸ばすぞ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村