植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018実生アデニウム(202001)

皆さんこんばんは!
そして遅くなりましたが2020年最初の記事です。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
元旦は予定通り息子とランニングに行き、初日の出を見る事ができました(^^)/
そして仕事始めの1週間もなんとか乗り切りました!

2018年実生のアデニウムソコトラナムです。
すっかり枯れて冬眠モード。
向かって右がヒョロヒョロですね、心配です。f:id:max206:20200111230342j:plain

この子は小さな葉が緑色で残ってます。f:id:max206:20200111230354j:plain

春、無事に目覚めてくれるかな?f:id:max206:20200111230413j:plain

アガボイデスのエボニー。
今冬は暖かいせいか、紅葉具合に変化は見られません。f:id:max206:20200111230312j:plain

黒爪ザラゴーサ。
いつも形が整ってキレイです(^^)/f:id:max206:20200111230433j:plain

今夜は息子の宿題に付き合い、冬の星座観察をしました。
オリオン座や冬の大三角を息子から教わりました!
星の名前まで覚えていて、どんどん大きくなってるんだなぁと実感した夜でした(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村