植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2019実生パキプス(202009)と久々植物購入

皆さんこんはんば!!
この週末、だいぶ涼しくなりましたね(^^)
そして今年もあと3ヵ月半です、早すぎる!!
コロナ禍で迎える年末年始はどうなるのでしょうか。
初詣、並べるのかな!?

先週、久々に植物を買いました。
ホヤ・カルノーサ・コンパクタです!!
2年前の陶芸体験で作った植木鉢に植えました。
葉っぱがくるくるです(^^)f:id:max206:20200913195510j:plain

2019年実生のオペルクリカリア・パキプスです。
今年はあまり成長しませんでした。
既にうっすら紅葉してきてる!?f:id:max206:20200913195530j:plain

こっちの子は葉が完全に赤いです!!f:id:max206:20200913195546j:plain

これは購入したパキプス。
まだまだ緑です!f:id:max206:20200913195605j:plain

この株は葉がフサフサ!!f:id:max206:20200913195629j:plain

今日は久々にミートソースを作りました。
子ども達が喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります!
1個だけでも十八番メニューができて良かったです(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村