植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

コノフィツムを買いました!

皆さんこんばんは!
秋になり、陸上長距離の季節に入りました。
先週・今週と駅伝をやっていて、自分が走り出したせいか、すごく面白い!
特に先週の大学女子駅伝は仙台の開催で、住んでいた頃何度も通った場所がコースになっていて、選手の走りはもちろん、街並みも楽しめました(^^)/
そしてお正月の箱根駅伝が楽しみです!

久々に植物を買いました(^^)
コノフィツムのペアルソニーです。
平たい形も、ピンク色の花も可愛いです!f:id:max206:20181104230329j:plain

もともと家にいた、ダイソー出身のコノフィツム
分頭を繰り返し、わちゃわちゃしています(^^;f:id:max206:20181104230355j:plain

ダイソー出身アデニウム
剪定後、元気に枝を伸ばしています!f:id:max206:20181104230417j:plain

パキポディウム・デンシフローラム。
葉をどんどん落とし、残りわずかです。f:id:max206:20181104230434j:plain

昨日は大きな公園のランニングコースで10㎞。
アップダウンがあり、キツかったです(;゚Д゚)
今日はゆっくり5km。
そして走ってるだけでは痩せないので、3食のうち1食、糖質をできるだけとらないように注意することにしました。
体重を落とし、少しでも楽に走れるようになりたい!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村