植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ(202003)

皆さんこんばんは!
私はランニングのお供にラジオを聴いているのですが、先日寝起きの寝ぼけた勢いで『ラジオのあさこ』にメッセ-ジを送りました(^^;
そしたらなんと、初投稿で読まれてしましました!!パチパチ♬
あさこさんと砂山さん、読んでくださってありがとうございました!!
そして無事缶バッジミラーも届きました(^^)/
フォントが可愛らしいです。f:id:max206:20200315205319j:plain

目覚める前の塊根、パキポディウム・レアリーです。
まずは大根。フォルムがキレイ。f:id:max206:20200315142734j:plain

次は安西先生。ずんぐりむっくりです。f:id:max206:20200315142808j:plain

吾輩、とげとげが沢山です(^^)/f:id:max206:20200315142831j:plain

大人のパキポディウム・デンシフローラム。
もっともっと太って欲しい!f:id:max206:20200315142911j:plain

池袋屋上出身のオベサ。
相変わらず平べったいです。f:id:max206:20200315142635j:plain

練馬で買ったオベサ。
花が付いています、黄色いのと赤いの。
そんなことあるのかな?f:id:max206:20200315142657j:plain

今日のランニングは10㎞。
うち4㎞は息子と一緒に走りました!
息子は走るスピードも上がってて、成長してるんだな~て実感できました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村