植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

パキプスはせっかち!?

皆さんこんばんは!
今日は、久々にオザキフラワーパークに行ってきました。
昨日スタッフブログで紹介のあった、亀甲竜を買うためです!
『久々まずまずの量。人気の手ごろサイズ』との案内で、ウキウキしながら11時過ぎにお店に着いたところ・・・まさかの売り切れ(;゚Д゚)
なんでも開店早々無くなったとのこと。
甘く見てました(>_<)

この夏の酷暑をものともせず、枝を広げたオペルクリカリア・パキプス。
両手を横に広げてるみたい(笑)f:id:max206:20180923211843j:plain

そして一部紅葉が始まっています!
ちょっと気が早いぞ(笑)f:id:max206:20180923212742j:plain

パキポディウム・ナマクアナム。
とげも葉も元気に広げてます(^^)f:id:max206:20180923211903j:plain

サボテンの麗蛇丸。
目に見える変化は無いですが、地味に生きてます。
購入時に比べ背が高くなりました!f:id:max206:20180923211948j:plain

今日のランニングは5km。ちょっと疲れ気味です。
昼間沢山歩いたせいかも。

そして、亀甲竜が買えなかった勢い(!?)で、種をポチリました!
早く届かないかな~(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村