植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018実生パキポ・アデニウム(201808)

皆さんこんばんは!
一昨日、私が住む地域はまたもゲリラ豪雨に襲われまして。
軒下に移したままだった植物達、土まで濡れていましたが特に被害無く済みました。
そして今日も暑かったですが、一時の酷暑より落ち着きましたかね!?
クーラー無しで昼寝できました(^^;

今年の実生っ子です。
パキポディウム・ナマクアナムは順調。
7月末にはとげとげを発見!!
もうはっきり写真に写るくらい伸びました。f:id:max206:20180814230020j:plain

こっちの子にもとげ!
葉も6枚に増やしてます。f:id:max206:20180814230035j:plain

このチビ助はまだみたい。
かわいいなぁ(^^)
ゆっくりで良いから頑張れ!!f:id:max206:20180814230049j:plain

アデニウムソコトラナムも順調!
幹が茶色くなってきました。f:id:max206:20180814230106j:plain

う~ん、健康そうな葉っぱ!!f:id:max206:20180814230124j:plain

この子は幹も葉もスマート!!
羨ましい(笑)f:id:max206:20180814230147j:plain

昨日、ランニング6キロ。
今日は足首に違和感があるため休みにしました。
そして後半戦順調だった楽天イーグルスがまた下降線(;゚Д゚)
甲子園の球児達に負けないくらい、元気出して頑張れ!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村