植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2018実生パキポ・アデニウム(201811)

皆さんこんばんは!
今シーズンは『大恋愛』というドラマを観ています。
主演の2人、ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが凄く良い!
戸田さんの笑顔が本当に幸せそうで、女優さんってスゴイなと思います。
話は変わって、今日は東日本女子駅伝でした。
新谷選手の快走で東京が逆転優勝!!
10㎞を31分で走ったそうです。1㎞3分ちょっと。凄いなぁ。

実生ナマクアナムです。
少しぷっくりしてきました(^^)f:id:max206:20181111192303j:plain

左側の子は大丈夫。
右側の子はまだ火傷から立ち直っていません。頑張れ!!f:id:max206:20181111192320j:plain

アデニウムソコトラナム。
先月の様子とあまり変化はありません。
f:id:max206:20181111192341j:plain

変わりないと思ってたけど、枯れ葉は増えたかも。f:id:max206:20181111192411j:plain

左側の子がひょろひょろで心配(>_<)
そして、奥には姫笹の雪と同じお客さんが(笑)f:id:max206:20181111192425j:plain

光堂の種を買い足して、3粒蒔いたうち1粒が発芽しました(^^)
かわいいなぁ、無事に冬を越してくれるかなぁ。f:id:max206:20181111192537j:plain

さっき植物男子ベランダーを観ていたら、リビングに居た子ども達が一緒に観て大笑いしてました!
ベランダーのコメントや動きは子どもにウケるようです(笑)
そして今日は何だか疲れててランニングは休みました。
来週は走れるかな!?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村