植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ報告(201804)

皆さんこんばんは!
今夜は子ども達とタコ焼きパーティーをしました。
見よう見真似でしたが美味しくできました(^^)
タコが足りなくって、変わり種でシーチキンを入れてみましたが、歯応えが無いためイマイチだったかな!?
次は餃子パーティーの予定です!

2016年実生のパキポディウム・レアリー。
GWに入っても沈黙を守ったまま。
去年は5月下旬にお目覚めだったので、もう少しかな。
まずは吾輩。今期の成長も期待されます!f:id:max206:20180429194431j:plain

次は波平。ツヤツヤ。f:id:max206:20180429194448j:plain

安西先生。でっぷり太るんだよ(^^)f:id:max206:20180429194509j:plain

大根。綺麗な形(^^)f:id:max206:20180429194521j:plain

目覚めていないといれば、オペルクリカリア・パキプスも休眠中。
あの小さい葉っぱが出てくるの、楽しみだな(^^)f:id:max206:20180429201858j:plain

今日は8キロ走りました。
時間は約45分。1キロ6分を切るペースでしたが、かなり辛かった…
もう少し距離を伸ばしたいな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村