植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生パキポ報告(201806)

皆さんこんばんは!
今日は、新しいランニングシューズをおろしてゆっくり5キロ走りました。
走ってみた感想は、靴底のクッションが凄かった!
『いつ膝を痛めるか』とビクビクしながら走っているのですが、新しい靴は衝撃を和らげてくれそうです(^^)/

2016年実生パキポディウム報告です。
6月2日、ついに波平が目覚めました!!
今年は葉っぱが複数、波平じゃなかった(^^;f:id:max206:20180617214943j:plain

6月14日、あっという間に葉っぱが大きくなりました(^^)/f:id:max206:20180617215010j:plain

安西先生もお目覚め!!6月11日でした。f:id:max206:20180617215045j:plain

6月14日。目覚めると葉が育つのは早いですね~f:id:max206:20180617215112j:plain

こちらは5月に目覚めた大根。綺麗な形でお肌もツヤツヤ(^^)f:id:max206:20180617215143j:plain

同じく5月に目覚めた吾輩。
一番の成長株です。葉っぱが沢山!!f:id:max206:20180617215203j:plain

楽天スーパーセールでちょっと安くなっていたので、GPS機能付きランニングウォッチをポチりました!!
届くのが楽しみです(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村