植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

多肉の葉挿しと松の芽

みなさんこんばんは♫いよいよゴールデンウィークまで一週間を切りましたね!明日は飲み会だし、なんだかもう浮かれ気味です(笑)植え替えが出来るぞ〜楽しみだ(^^)

 

まずは多肉の話。この前の多肉カット苗の、取った下葉で葉挿しに挑戦しています。こんな感じ~

f:id:max206:20150423221028j:plain

葉挿しに向かないやつもあるのかな…よくわかんないけどいいや!みんな芽を出して欲しい〜

 

あと、一個だけ芽を出した松。芽がだいぶ伸び、色も緑になりました!

f:id:max206:20150423221115j:plain

ちょっとかわいい(笑)どんどん育て〜!!

 

他の種は沈黙のまま…生きてるか心配(>_<) シマトネリコ育てたいのに…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村