植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

シマトネリコの芽(^^♪

 みなさんこんにちは!GWも残り少なくなってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか。高速道路はUターンラッシュとのことで、運転される方は気を付けてください。私は毎日のように出掛けていましたが今日は休息日、明日はBBQ初挑戦で締める予定です。

 

4月1日に種をまいたシマトネリコの芽が出ました(^^)/ 双葉でかわいいです。みんな大きく育て~!!

f:id:max206:20150505162118j:plain

 

先に芽を出していた松。だいぶ伸びました(^^) 葉っぱと言うより、何だかひょろひょろしたのが3本生えています。

f:id:max206:20150505162406j:plain

同時にまいたコニファーはまだ芽が出ません…時間がかかるものなのかな?

 

ついでに葉っぱを出したフィカス・ティネケ。新しい葉は斑が良い感じで入っています。でも赤色が強い…もしかしたらフィカス・ルビーorベリーズなのかな!?

f:id:max206:20150505162446j:plain

 

このGWは多肉もGETしました!!また別の記事で書きます~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村