植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ウンベの新芽とか、穴あきモンステラとか…

みなさんこんばんは!今夜は、近所の公園でホタルの放流イベントがありました。20匹くらいの集団を見られました!息子は目の前の石にとまったホタルに見入っていて…何を考えていたんだろう?

 

さて、植え替え後も元気が無かったウンベラータの新芽が膨らんで来ました!6月中旬になってやっと出た芽、楽しみです~

f:id:max206:20150613212759j:plain

 

そして、先日開いたダイソー穴あきモンステラの葉、穴あきでした♫ やった!

f:id:max206:20150613212830j:plain

なかなか立派でしょ!?

 

ついでに姫モンステラの新芽も!この子も元気が無かったので嬉しいです。

f:id:max206:20150613212911j:plain

 

 沢山芽を出したシマトネリコ、いつの間にか姿を消していて残りはこの6ポットのみ…生き延びてくれ~!!

f:id:max206:20150613212942j:plain

 

 明日はジョイフル本田のガーデンセンターに行くぞ(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村