植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホワイトゴーストが傷んだ・・・(>_<)

皆さんこんばんは!
今日は春の陽気でしたね!
午前中に河原を走ったのですが、人出はいつもの5倍くらいでした!
散歩している人がたくさん(^^)
やはり暖かいとみんな外に出たくなるんですね。
午後は2時間奥さんと散歩。
ちょっと足が痛いです(^^;

大切に育てていたホワイトゴースト、傷んでしまいました(>_<)
綺麗だった肌に、シミみたいなものが沢山…
もう5年以上同じように管理していて、なぜ急にこうなってしまったのか不明です。
でも枯れるようなことはなさそうなので、そこは一安心(^^)/f:id:max206:20210221212536j:plain

上の写真は窓際に置いているホワイトゴーストの、窓に向いている面。
こっちは裏側(室内側)。
窓側ほど傷んでないということは、寒さなのかな。
それか日射の影響!?f:id:max206:20210221212555j:plain

もう一体のホワイトゴーストにも同様のシミが。f:id:max206:20210221212611j:plain

こっちも室内側は比較的キレイ。f:id:max206:20210221212635j:plain

サンセベリア・ロリダ。
窓に向いている側の面、色が薄まって黄緑色になっています。f:id:max206:20210221212656j:plain

こちらは裏側、緑色が濃いです。
こっちの方が健康そうに見えるけど、日光を受けているのは色が薄い側です。
何が正解かわかりません(^^;f:id:max206:20210221212710j:plain

大坂なおみ選手、全豪オープンお見事でした!!
強かったですね~優勝おめでとうございます!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村