植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

女王様お目覚め(^^)/

皆さんこんばんは!
緊急事態宣言中ですが、昨日の日中、久々に奥さんと街へ買い物に行きました。
色々な食器やキャンプ用品を見ることができ、楽しかったです!
そして今日はホームセンターへ。
庭にはブルーベリーを植えていますが、更に果樹を増やそうかと計画しており、下見に行きました。
候補はレモン、ゆず、カボス、金柑。
レモンとゆずに決めかけていましたが、息子が『金柑がいい!!』と主張していて決め切れていません。
背丈2mくらいのレモンが2,000円くらいでした。
春になったら植えたいと思います!

断崖の女王が新芽を出しました(^^)
今年も早いお目覚めです。
花、咲かせてくれるかな。f:id:max206:20210228203343j:plain

まだ始動前のオペルクリカリア・パキプス。
芽が膨らんできているような、ないような。f:id:max206:20210228203244j:plain

もう一体のパキプス。
無事目覚めてほしいです。f:id:max206:20210228203302j:plain

久々登場の亜弥香。
元気です!f:id:max206:20210228203409j:plain

こちらは株分けした子。
この子も元気!!f:id:max206:20210228203420j:plain

今日のびわ湖毎日マラソンでは日本新記録が出ましたね!
鈴木選手、おめでとうございます!!
私は火曜日祝日に8㎞、昨日の夕方に6.5km、今日は午前中に5㎞走りました。
脚の痛みは大丈夫、段々走れる体に戻ってきました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村