植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

絶好調の観葉達(^^)

皆さんこんばんは!オリンピックの競技が始まりましたね~サッカー初戦はは残念ながら負けてしまいました(>_<) 次戦から全勝だ!!

 

さて、気温も上がって観葉植物達は絶好調!まずはウンベ。1年前より背が伸びました(^^) 高い鉢でバランス悪かったけど、だいぶ釣り合うようになったかな。

f:id:max206:20160802113524j:plain

 

葉っぱも緑で元気!!葉脈が黒い葉があるけど、何なんだろう!?

f:id:max206:20160802113543j:plain

 

エバーフレッシュも葉をわさわさに茂らせてます。

f:id:max206:20160802113610j:plain

 

開いたばっかりの葉っぱ!!

f:id:max206:20160802113634j:plain

 

開きかけの芽!左に見えるのは蕾かな!?

f:id:max206:20160802113656j:plain

 

ダイソーモンステラ、また新葉を開きました!開きたてはすごく柔らかいです。

f:id:max206:20160802113722j:plain

モンステラ、古い葉は剪定しようかな。

 

バオバブの剪定、まだできていません。やっぱり怖い…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村