植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホワイトゴーストの成長!?とキセロの根

皆さんこんばんは!ここ数日暑いですね~(>_<) いよいよ夏到来って感じですね!

 

ホワイトゴースト、遂に先っぽがピンクになりました(^^) ホワイトゴーストは成長点がピンクになるそうです。まずは真っ直ぐ伸びてる2号。

f:id:max206:20160802112947j:plain

 

先端ピンク!すくすく伸びろ!! 芽が膨らんでる気がします。

f:id:max206:20160802113144j:plain

 

次は曲がってる1号。

f:id:max206:20160802113213j:plain

 

やはり先端ピンク!! 曲がったまま伸びてもイイぞ(^^) こっちも芽が膨らんでます。

f:id:max206:20160802113243j:plain

夏の間成長するのかな!?どれだけ伸びるのか楽しみです(^^)

 

傷んでるため安かったキセロ。中心から細い葉が順調に出ています。少し前から管理方法を変えました。本来着生する子なので、何かに置いてある方が成長に良いらしいと聞き、鉢に入れた水苔の上に置くことにしました。。

f:id:max206:20160802113320j:plain

 

そしたら根っこが出て来ました!着生したがってるのかな!? 

f:id:max206:20160802113430j:plain

水遣りは2日に一回、霧吹きで。水苔は特に濡らしていません。 ベランダの直射日光が当たらない場所に置いています。

 

ウスネさんもキセロもどんどん育て~!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村