植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

リースを作りたい3

皆さんこんばんは!今日は阪神淡路大震災から20年でした。今夜のうちに家の備蓄品を見直しておこうと思います。みなさんのお宅にも災害備蓄品はありますか?水、食料、ラジオ、ライトくらいはあると良いと思います~

 

さて、果たして完成するのか自分で危ぶんでいたリース、奥さんが一緒に作ってくれたおかげで無事出来ました!!と言うかデザインほぼ奥さんなので奥さんの作品と言った方が良いかも。ちょっと恥ずかしいのですが、せっかく作ったので紹介させていただきます。

ジャジャーン!!!

f:id:max206:20150113000342j:plain

直径約45㎝でした。初めてにしては上出来じゃないですか!?作成中、夢中になりすぎて写真を撮り忘れたのが悔やまれます…しかもグルーガンで火傷した…痛い(:_;)

 

原価はめちゃ安です!!材料をまとめると、

<拾ったもの>つると根っこ、松ぼっくり、木の枝

<家にあったもの>IKEAのポプリ、変な玉?実?のついた枝、シルバーのスプレー、細い針金、茶色の包装紙みたいなやつ

<買ったもの>ダイソーのポプリ、グルーガン、グルースティック

 …なんと支出は300円でした(笑)

 

リース作りを始めた当初は玄関に飾る気でしたが、風が吹いたら桶屋が儲かる…じゃなくて風が吹いたらぶっ壊れそうなので、諦めて室内に飾ることにしました。今回のは松ぼっくりがあったり冬っぽいので、次は春っぽいやつを作るぞ!丈夫で玄関に飾れるやつ!!なんか趣味が女子っぽいけど大丈夫か!?

 

今日も最後までありがとうございました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村