植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

久々実生ロメオ(^^)/

皆さんこんばんは!
昨夜の地震、大変でしたね。。
大勢のけが人に断水、そして明日以降福島では大雨が降る予報との事。とにかく、どうかご無事であります様に…

実生ロメオです。
寒さに負けず元気に育ってます(^^)/f:id:max206:20210214213343j:plain

こっちが親株。
一度傷んでしまい、絶賛再生中です。
爪が黒いのは年季の差!?f:id:max206:20210214213407j:plain

これは立派に育っていたラウィ。
寒さにやられてしまったようで葉がシナシナになってしまいました(>_<)
大切に育てていたのに、すごく悲しいです。。
中心部分は無事なように見えるので、信じて養生させてみます。
f:id:max206:20210214213459j:plain

デンシフローラムの花、追加で2輪開きそうです(^^)/f:id:max206:20210214213520j:plain

昨日今日も春の陽気でしたね!
祝日だった木曜日は10キロ、昨日今日は5キロずつ走りました。
昨日は富士山も見えて、気分良く走れました(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村