植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017実生ラウィ・ロメオ(201806)

皆さんこんばんは!
W杯ロシア大会、日本代表が1次リーグを突破しましたね(^^)
最後の作戦は賛否両論ありますが、私は否定しません。
西野監督が誰よりも一番考えて悩んだはずなので。
ベルギーは強敵ですが、何とか勝ち上がって欲しい!!

昨日撮影した去年の実生っ子。
ロメオはすっかり赤くなってました(^^)/f:id:max206:20180701201530j:plain

ラウィ。もっと大きく育って欲しい!!f:id:max206:20180701201549j:plain

そして梅雨が明けたので種を蒔きます。
気休めかもしれませんが、とりあえずメネデールにつけました。
まずはパキポディウム・ナマクアナム、5粒。
発芽率良いといいな、結構高かったから(^^;f:id:max206:20180701201617j:plain

アデニウムソコトラナムのゴールデン・ベルという品種。
ソコトラナムを買おうとするとそこそこ高いので、実生に挑戦です!!
f:id:max206:20180701201639j:plain

この土日は仕事だったので、昨夜は走って今日はお休み。
6キロ走るつもりでしたが、5キロで疲れてしまいました(;゚Д゚)
暑いからかな~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村