植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017実生パキポ(202010)

皆さんこんばんは!
最近気持ちの良い気候が続いていますね(^^)
そんな中、私は不注意で脚に怪我をしてしまい、出社できない状態となっています(>_<)
もう1週間程引きこもり&在宅勤務で、あともう1〜2週間続く見込みです。
早く復帰しないと会社の席がなっちゃう(^^;

今回は2017年の実生パキポです。
まずはエブレネウム。
丸々とした姿を保ってくれています。
このまま育ってね(^^)f:id:max206:20201004203350j:plain

これはウィンゾリー。
幹が太めでがっしりしてる感じ。
春から秋はベランダで、雨はかからない場所で育てているのですが、どうすればもっと太ってくれるかな!?f:id:max206:20201004203410j:plain

最後はバロニー。
この夏ですこし太ったかな!?
ちょっと、ネットの写真でみるバロニーっぽくなってきました(^^)f:id:max206:20201004203440j:plain

最後はアデニウム
塊根をなんとな~く買いだした頃、渋谷園芸より迎え入れた子です。
一度剪定したせいもありますが、なかなか大きくならず、塊根も成長しません。
どう育てれば良いんだろう…f:id:max206:20201004203522j:plain

昨日・今日と座り過ぎてお尻が痛い…(^^;
あと、全然歩けてないので、太らないように気をつけないと!!
そして、来週、NHKの72時間というドキュメンタリーの舞台がオザキフラワーパークとのこと、今から楽しみです(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村