植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2017実生パキポ(201910)

皆さんこんばんは!
ラグビーW杯、準決勝が終わりました。
なんとオールブラックスが破れイングランドが決勝進出!
そして日本を破った南アフリカも僅差で勝利です。
どちらも頑張って欲しいですが、やはり日本に勝ったチームに優勝して欲しいですね!

2017年の実生パキポです。
エブレネウム、ずんぐりです(^^)f:id:max206:20191027213553j:plain

ウィンゾリー。
この幹、今後太くなってくれるのでしょうか。f:id:max206:20191027213603j:plain

バロニー。
ウィンゾリーより太くしっかりしてます!f:id:max206:20191027213615j:plain

グラキリス
ここから、よく見るでっぷりにはならない気がする…(^^;f:id:max206:20191027213631j:plain

アボニア・パピラケア(白蛇殿)。
なんだかぎゅっと閉じています。水が足りないかな?f:id:max206:20191027213646j:plain

碧漁連、プクプクして元気です(^^)/
どんどん増えろ!!f:id:max206:20191027213700j:plain

昨日のランニングは久々に10㎞。
今日は走らず、奥さんと1時間散歩に行きました(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村