植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホワイトゴースト分岐など

皆さんこんはんば!
昨日までの4連休、2泊3日でキャンプに行ってきました。
いつも1泊のキャンプは慌ただしく、2泊してみたかったのです。
時間を持て余すかと思っていましたが、お酒、食事、焚き火、昼寝、読書など色々楽しめました(^^)/
子ども達は釣り堀でアブラハヤを釣って、喜んでいました<゜)))彡
そして設営や火起こし等息子が手伝ってくれる範囲が広がっています、素晴らしい!!
あと、キャンプ恒例の夜の散歩に行きました。
寒くなる前に、もう1回くらいキャンプに行きたいな~

ホワイトゴースト、分岐が始まりました!f:id:max206:20200923223009j:plain

先端のアップ。
綺麗なバンザイにはならないと思われますが、思うように育って欲しい。f:id:max206:20200923223026j:plain

今年植え替えたホリダ。
白い肌色がカッコ良い!!
f:id:max206:20200923223046j:plain

植え替え時に外した子株も元気!!
少し大きくなったかな!?f:id:max206:20200923223100j:plain

姫笹の雪。手がかからず綺麗に育つ、良い子です(^^)f:id:max206:20200923223114j:plain

パキポディウム・デンシフローラム。
今年も花を付けず、幹も太りませんでした。
鉢を変える等、何か変えなきゃダメかな…f:id:max206:20200923222940j:plain

最近走ると左の股関節が痛みます(>_<)
なので回数を減らしつつ、柔軟やスクワットで様子を見ています。
なんか走り出してから怪我が絶えない(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村