植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

水遣り後のプリプリ多肉達

皆さんこんばんは!結局今日は狩りに行かず、ほぼ一日中寝ていました(>_<)  昼食後に子どもと縄跳びをしたのですが、昔できなかったはやぶさが飛べました!肩こりも改善したし、やはり人形遊びに付き合うより全然良いです(^^) 

 

先週水遣りをして、綺麗になった多肉達です。久々登場のプリラータ。全然紅葉してないけど、元気!

f:id:max206:20170205153303j:plain

 

クリスマス・イブ。プリラータと色がそっくり!!この子もこの冬は全然紅葉しないっぽい。

f:id:max206:20170205153419j:plain

 

ラウリンゼ。この子は青白く、先端がほんのり染まってます。

f:id:max206:20170205153319j:plain

 

ラウリンゼ。この子は全体的に黄色っぽくなってます。青とか黄色とか、個体差なのかな!?

f:id:max206:20170205210328j:plain

 

すみれ牡丹。実物は紅葉のグラデーションがすごくキレイなのですが、写真じゃ伝わらない…残念(>_<)

f:id:max206:20170205153505j:plain

 

亜弥香。水遣りして、葉にハリが出ました!春になったら植え替えかな。

f:id:max206:20170205153327j:plain

 

絵梨香。正直狩った当初はパッとしなかった子ですが、最近ぐんぐん美人さんになってます!

f:id:max206:20170205153343j:plain

 

ミニマ レッドエッジ。水遣りするとパツパツになります。子株が育ってきてるので、春になったら株分けかな(^^)

f:id:max206:20170205153353j:plain

 

七福神。葉がプリプリです。この子はこれくらい閉じてる方が好みです。赤い爪もカワイイ。

f:id:max206:20170205153436j:plain

 

そして根元には子株が!!大きく育って群生してほしい(^^)

f:id:max206:20170205153450j:plain

 

ブルーバード。全体的に赤く染まりました!すごくキレイ、全然ブルーじゃないけど(^^;

f:id:max206:20170205153614j:plain

 

エボニー、紅葉が更に進んでます!この色、たまらない!!狩って良かった(^^♪

f:id:max206:20170205153548j:plain

 

メキシカンジャイアント。迎えて一か月経ちますが、目立った変化はありません。今後育つのが楽しみ(^^)/

f:id:max206:20170205153726j:plain

 

来週末は園芸店に行くぞ~!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村