植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

夏模様のエケベリア達

皆さんこんばんは!
今日は、巷で流行り出しているという中華風カレーを作ってみました。
結果は…失敗(>_<)
美味しくないカレーってナカナカ作れないですよね~
子ども達には申し訳なかったです(+_+)

すっかり紅葉もさめたエケベリア達です。
まずはカンテ様。
やはりうまく育てられない、何故だか葉っぱが長く伸びてしまいます(>_<)f:id:max206:20170624224005j:plain

ハッピー。いわゆる綴化と言うのでしょうか。ものすごーく密集してます(^^)f:id:max206:20170624224024j:plain

ティッピー。植え替えしました。順調に育ってます!f:id:max206:20170624224039j:plain

魅惑の宵。この子はかろうじて紅葉が残ってます。f:id:max206:20170624224054j:plain

メキシカンジャイアント。この種は成長早いらしいですが、この子もぐんぐん育ってます(^^)f:id:max206:20170624224108j:plain

最後、サボ・ハオの寄せ植え。ゆっくり地味~に成長してます!f:id:max206:20170624224124j:plain


今日はキッチンの掃除もしました。やはり水周りがキレイだと気持ち良い(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村