植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ヒサビサオベサ!!

皆さんこんばんは!
実は先日会社で昇進しまして(^^;
恩師に報告したところ、お祝いに名刺入れを頂きました。
とてもとてもありがたいことです、大切に使わせていただきます(^^)
そして仕事も頑張ります!!!

今日は久々、オベサです。
まずはオザキで狩った子。
みょーんと縦に伸びています。
f:id:max206:20200718200700j:plain

池袋屋上で狩った平たい子。
ぷっくりむちむちに膨らんでも平たいままです。
この子達、名札は両方『オベサ』でしたが絶対違う品種ですよね!?
この平たい子はシンメトリカなのではないでしょうか?f:id:max206:20200718200644j:plain

池袋屋上で一緒に狩ったホリダ。
白くてカッコよい!!
子株がまた育っています(^^)f:id:max206:20200718200718j:plain

これは先日外した子株。
元気に育ってね(^^)f:id:max206:20200718200736j:plain

サボハオ寄せ植え。
全然仕立て直していませんが見られる姿をキープしてます(^^)f:id:max206:20200718200800j:plain

今日のランニングは娘の自転車伴走付きで6.4km。
色々な話を聞かせてくれて、楽しいランニングでした!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村