植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

チワワ、ブルーバード、黒法師他

 皆さんこんばんは!今日は薄曇りで綺麗に写真が撮れました(^^)/ 本当は晴れて日光浴させられる方が良いんですけどね~

 

チワワエンシス。綺麗です!

f:id:max206:20160319212600j:plain

 

 ブルーバード。綺麗です!下葉が反って広がり気味なのが心配…

f:id:max206:20160319212626j:plain

 

 コロラータ。相変わらずかわいい!チワワエンシスとブルーバードは青っぽい感じ、この子は緑っぽい感じ。育ってきたし植え替えしよう。

f:id:max206:20160319212737j:plain

 

お気に入りの黒法師。中心部分が緑になってきちゃいました。

f:id:max206:20160319212713j:plain

 

 最後はダイソー多肉。右はきっとカシミヤバイオレット。左は謎。とにかく真っ黒で、カシミヤバイオレットとは思えません。

f:id:max206:20160319212804j:plain

 

明日は出社(>_<) 帰りに池袋の多肉フェアに寄りたい!!

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村