植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オザキで狩ったオニク達

皆さんこんばんは!今日は子どもと散歩がてら地元の桜開花状況をチェックしてきました。ほんの少しだけ開いてましたが、ほぼ蕾。お花見は再来週くらいかな?

 

さて、昨日はブクロのオニクフェアを素通りしてオザキのセールに行ってきました(^^) どっちに行くか悩んだのですが、結果は正解!欲しかった子達をお手頃価格で狩れました\(^^)/

 

まずはクリスマス・イブ。クリスマスは2鉢いるのですが、イブはいなかったのです。

f:id:max206:20160321223434j:plain

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、この子、元気がないのです。。葉も薄くてシナシナ。年始に大量入荷していたクリスマス・イブの売れ残りと思われます。そして、年始より約4割安くなってました!きっと状態が良くないから。こういう子こそ育て甲斐があります!

 

そして同様、状態が悪く値下がりしてた相府蓮。先日相府蓮と思われる名無しちゃんを狩りましたが、かぶってもOKです。

f:id:max206:20160321225029j:plain

かなり残念な姿だけど、きっと次の冬には立ち直ってるはず!!

 

つづいてオパリナ。

f:id:max206:20160321225320j:plain

本当にあのプクプクかわいいオパリナか!?と疑うほどぺらっぺらだし、葉はもげてるし…おじさんが救ってあげるからな!お前も頑張ってくれよ~

 

最後に小さくてかわいいブルーバードを。300円のミニ多肉です。

f:id:max206:20160321225827j:plain

この子はキレイな状態。ブルーバードは大好きなので、小さい子から育てられるのは嬉しいです。

 

多肉、狩っても狩っても狩り欲が無くならない・・本当に恐ろしい。。今日も最後までありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村