植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

多肉寄せ植えとセンペル丼

 皆さんこんばんは!今日は雨で寒かった(>_<) せっかくの休みだったのに植物達の日光浴ができませんでした…

 

 先日ホームセンターでなかなか良い鉢が安く買えたので、その鉢で寄せ植えを作りました~

f:id:max206:20151220155040j:plain

グリムワン、白牡丹、古紫、ブロンズ姫、銘月、グリーンネックレスを使いました。会社の女子に写真を見せたら評判良かった(^^)/

 

 あと、100均で買った名無しセンぺル達で丼を作りました。屋外で放置しようと思ってます。

f:id:max206:20151220155124j:plain

 

 10月末に作ったタブロー、水を切っていたら多肉達がやせて隙間が出来たので、カット苗を足して仕立て直しました。同時に初めての水遣りも。

f:id:max206:20151223215722j:plain

結局タイルで飾ってます。日が当たる玄関だったら表に飾るのに、残念(>_<)

 

狩り納め、どうしよう…大晦日まで多肉を探してる気がする(^-^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村