植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

花芽祭り

皆さんこんばんは!昨日・今日と、もう春の陽気でしたね☀ 狩りには行けませんでしたが、植物達にたっぷり水遣りしましたよ(^^)

 

花芽を付けた子達が沢山いるのです!まずブラックエボニー。蕾がかわいい。

f:id:max206:20160306221455j:plain

 

 黒爪ザラゴーサ。まだおチビなんだから無理して花付けなくていいのに~

f:id:max206:20160306221519j:plain

 

花の相府連。茎も赤くて綺麗。

f:id:max206:20160306221543j:plain

 

ロメオ。紅葉はさめつつあります。

f:id:max206:20160306221608j:plain

 

相府の薔薇。ロメオと交配してみたい。

f:id:max206:20160306221640j:plain

 

桃太郎からもちょこっと出てます。

f:id:max206:20160306221709j:plain

 

そして!タブローに挿した多肉も花を咲かせました!!

f:id:max206:20160306221737j:plain

当たり前だけどちゃんと生きてるんですね。うちに連れてきたからにはちゃんと世話しないと、と改めて思いました(^^;

 

そろそろ植え替え!と思っていたら今度の週末は冬に戻るらしい…とりあえず植え替えたい子は水を切りながら春を待ちます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村