植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生アガベ(2017年10月)

皆さんこんばんは!
昨夜から鼻風邪気味だったのですが、奥さんの配慮で10時過ぎまで寝かせてもらえた結果、すっかり良くなりました(^^)
やっぱり睡眠は大切ですね!!
たま~に丸一日寝たりしているのですが、そのお陰かここ数年風邪を引いていません。
でも風邪を引けば堂々と寝られますが、元気なのに丸一日寝るのは気が引けます(^^;

2016年実生のアガベです。
まずはトルンカータ①。この夏も順調でした(^^)f:id:max206:20171007223501j:plain

トルンカータ②。この子も元気です!f:id:max206:20171007223533j:plain

トルンカータ③。もっと頑張って育って欲しい!f:id:max206:20171007223601j:plain

トルンカータ④。お前も頑張れ!!f:id:max206:20171007223630j:plain

パリー①。長い葉が一枚痛んでいます(>_<)f:id:max206:20171007223656j:plain

パリー②。白い六角鉢に可愛く収まってます(^^)f:id:max206:20171007223721j:plain

パリー③。丸一年以上経ちますがまだ赤ちゃん。
この先どうなるんだろう!?f:id:max206:20171007223749j:plain

黒法師。夏の間、こんなに痛んでしまいました(;゚Д゚)
冬になったら復活してくれるかな!?
f:id:max206:20171007223827j:plain

今夜は久々に宅配ピザを食べました!
やっぱり専門店のピザは美味しいですね(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村