植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

コウモリラン板付2と板付1の貯水葉

皆さんこんばんは(^^)   鼻水が止まりません。いつも詰まるのは左の鼻。毎回同じってどんな仕組みなんだろう、鼻。

 

 今日は久々、ジョイフル本田に行って来ました。多肉コーナーに直行したのですが目当てのエケベリアは無し(^^;  でも、鉢に水苔で植えられたコウモリランがお手頃価格で売っていました!『水苔ならそのまま板付けに出来る…!!』とお買い上げです(^^)

 

早速帰って、またまた木工作(^^)  2回目なので工作過程はぶっ飛ばし、板付②の完成品です〜!

f:id:max206:20150831221445j:plain

 やっぱり、ある程度大きい方がカッコ良い!購入時の水苔をそのまま残したので、何もダメージはないはず。元気に育てよ〜

 

 ところで板付①、昨日気付かなかったのですが新しい貯水葉が育っていました(^_^)v

f:id:max206:20150830195311j:plain

まだ小さいですが。無事に生きててくれて嬉しい!!あんな適当な板付で頑張ってくれて、この子に感謝です!もう少し外で養生したら、リビングに飾りたい☆楽しみ(^^)

 

今夜も寒いですね~暖かくしてお休みください。 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村