植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

今日の多肉ちゃん

皆さんこんばんは!予報と違い関東は雪が降りませんでしたが、寒かった(>_<) スキーで汚れた車を洗ったのですが、手が凍えそうでした(^^; あと、西日本が大雪だそうで…。大きな被害がありませんように。

 

今週末はゆっくり過ごしたので、多肉の写真を撮りました(^^)/ コロラータが綺麗に紅葉しています。f:id:max206:20160124214922j:plain

 

すみれ牡丹。ピンクと言うか紫と言うか、とにかく儚げな色合いが素敵!f:id:max206:20160124214946j:plain

 

静夜の宴はコロンコロンです(^^♪ 色は変わらないですね。

f:id:max206:20160124215018j:plain

 

カブトムシ被害から復活したラウイ様。脇から出ているのは花芽ですよね!

f:id:max206:20160124215047j:plain

 

亜弥香も安定の可愛さです♬この子も色が変わらない気がします。

f:id:max206:20160124215110j:plain

 

ゆっくり休んでスキーの疲れも癒えました(^^)/ また明日から仕事頑張ります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村