植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

サンセベリア・ロリダの子株(^^♪

皆さんこんばんは!
北京オリンピックが開催されていますね。
私は今回もカーリングに夢中です!!
昨日のデンマーク戦、最後の一投はしびれましたね!!
そして、ロシアのスキップの選手が美人でしたね(笑)

なかなか大きくならない、サンセベリア・ロリダです。f:id:max206:20220213172409j:plain

大きく育たない代わりなのか、かわいい子株を付けました!!
前回の子株は焦って外した結果枯らせてしまったので、今回は親株と繋がったままじっくり育てます(^^;f:id:max206:20220213172425j:plain

アガベ・キシロナカンサ・ブルー。
昨年末はくねくねでしたが、段々アガベっぽく整って来たように思えます。f:id:max206:20220213172441j:plain

アガボイデス・エボニー。
今冬も元気に紅葉しています!!f:id:max206:20220213172458j:plain

ランニング、昨日は12km、今日は16km走りました!
できるだけお尻を意識して走りましたが、太ももが筋肉痛(^^;
やはり長距離を走るには体づくりが必要ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村