植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

オベサ開花!

皆さんこんばんは!
今日は久々に麻婆豆腐を作りました。
野菜を摂るため、ピーマンと人参をたっぷり入れてみましたが味はOKでした!
ただ、作り過ぎたので昼間はマーボー焼きそば、夜はマーボー丼…
子ども達には申し訳なかったです(^^;

オザキフラワーパークで買ったオベサ、花が咲きました(^^)/f:id:max206:20220130195029j:plain

花のアップ。雌しべと思われます。
赤色でかわいいです!f:id:max206:20220130195040j:plain

錦玉園産ラウィに花芽が付きました。
今年は実生できるかな(^^)f:id:max206:20220130195051j:plain

実生エボニー。
すっかり大きく育ちました!f:id:max206:20220130195117j:plain

亀甲竜、まだまだ葉っぱがモリモリです!!f:id:max206:20220130195133j:plain

塊根部分のひびが大きくなってきました(^^)/
カッコ良く育って欲しい!!f:id:max206:20220130195149j:plain

昨日は久々に10km走りました!
今日は念のため休足日、奥さんと一緒に約6km歩いて来ました。
来週は土・日と走れたらいいな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村