植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

粉粉ラウィ

皆さんこんばんは!
今年もwithコロナの年末年始となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
この年末は冷え込んでいますね(>_<)
風邪を引かないよう、そして雪が降る地域の方は怪我にも気をつけてください!

エケベリアのラウィ、冬に入りしっかり粉をまとっています。
この青白さが素敵だ!!f:id:max206:20211230201244j:plain

アロエ・エリナケア。
春と秋が成長期ですが、標高の高いところに自生していて、冬もゆるやかに成長するそうです。
実際、じんわり育ってる!!f:id:max206:20211230201259j:plain

つぎは、いかつく育つというアガベ・キシロナカンサ・ブルー。
ぐねぐね曲がって伸びていて、今のところいかつくありません(^^;f:id:max206:20211230201315j:plain

オザキフラワーパークでお迎えしたオベサ。
みょーんと伸びています。
先端には花芽のようなものが沢山生えてるよ!f:id:max206:20211230201332j:plain

池袋屋上で迎えたオベサ。
まんまるお尻のニクイ奴です!!f:id:max206:20211230201346j:plain

同じく池袋屋上出身のホリダ。
沢山の子株を育てている最中です。f:id:max206:20211230201405j:plain

今日の富士山女子駅伝を録画で観ています。
5区、鈴木選手と不破選手の並走にワクワクが止まりません!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村