植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ペアルソニー開花(^^)

皆さんこんばんは!
祝日の更新は久々です。
今日は走るつもりでしたが、足の筋がピキっとなってしまいまして、大事を取って安静にしていました。
その代わりに、昼食と夕食の用意をしました。といっても簡単なものですが(^^;
昼間は野菜炒めをONした生ラーメン、夜はマーボー丼です。
子どもたちが「美味しい」と言いながら完食してくれ、嬉しかったです(^^)

先日一輪だけ咲いたペアルソニー、追加で開花しました(^^)/
ペアルソニー南アフリカナミビア原産で、豆みたくコロコロした姿がキュートな植物です。f:id:max206:20211123191618j:plain

こちら、黄色い花を咲かせるダイソーコノフィツム
姿はVの字です。
花を咲かせる気配はありません。。f:id:max206:20211123191635j:plain

ホームセンターで萎れていたのを救った、バリダではないかと推測している子。
なんだか、花芽みたいなものが伸びてきました(^^)
f:id:max206:20211123191651j:plain

ホリダの子株、この2ヶ月くらいで一回り大きくなりました(^^)f:id:max206:20211123191708j:plain

こちらはオブツーサの子株。
植え替え後の水やりも済んで、落ち着いた様子です。
近々お嫁に出す予定!f:id:max206:20211123191719j:plain

最近色々忙しく、なかなか自分の時間がとれていません。
植物屋さんを巡りたい!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村