植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

グリーンウェイをお迎えしました(^^)/

皆さんこんばんは!
秋になり、駅伝の季節になりましたね(^^)
テレビ中継が始まり、楽しみが増えました!

またまた初見の子をお迎えしました!
ホームセンターで出会った、ユーフォルビアのグリーンウェイです。
原産地は東アフリカのタンザニアとのこと。
Webでも情報が少なく、レアというかマイナーな品種のようです。
頭頂部分はまだ成長中に見えます(^^)
以前育てていてダメにしてしまった、アエルギノーサを一回り大柄にした感じです。
この子は大切に育てます!!f:id:max206:20211103174700j:plain

9月下旬に売れ残りコーナーからお迎えした大雲閣。
2株とも頭頂部分が成長しました!!
一安心です(^^)f:id:max206:20211103174715j:plain

同じく9月下旬に迎えたアガベのキシロナカンサ・ブルー。
真ん中の葉?がみょ~~~んと伸びました!f:id:max206:20211103174727j:plain

今日も持ち帰りの仕事があり、走れませんでした(>_<)
週末は走れるといいなぁ。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村