植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホリダ&オブツーサ植え替え

皆さんこんばんは!
昨日は久々に家族で公園に行き、のんびりしてきました(^^♪
やはり気候が良いと外に出たくなりますよね!
私はランニング、妻はウォーキング、子どもたちはブレイブボードとまちまちに過ごし、お昼ご飯を食べた後はみんなで散歩しました。
大きな地震が連続していますが、こんな平和な日々が続いて欲しいです。

子株が詰まってる鉢を植え替えました。
まずは池袋屋上で買ったホリダ。鉢にいっぱいで子株が成長できません(>_<)f:id:max206:20210711171524j:plain

鉢から出したところ。根っこは綺麗です。
外周ぐるっと子株が7個ついていました。f:id:max206:20211010195746j:plain

子株は一つも外さず、成長できるよう大きな鉢に植え替えました(^^)f:id:max206:20211010195800j:plain

こちらは子株もりもりオブツーサです。
先週と同じ写真ですみません(^^;f:id:max206:20211003182408j:plain

鉢から出したところ。
オブツーサも根っこが綺麗でした。f:id:max206:20211010195909j:plain

オブツーサは子株をいくつか外しました。
鉢もゆったり大き目!f:id:max206:20211010195920j:plain

子株①、もっと深く埋めてあげれば良かった…f:id:max206:20211010200437j:plain

子株②、みんな元気に育ってね(^^)f:id:max206:20211010200451j:plain

一年間にファーマーズさんで買った亀甲竜。
先月目覚め、元気に蔓を伸ばしています!!
ハートも葉っぱもかわいい(^^)f:id:max206:20211010200511j:plain

昨日も5km、今日も5km走りました。
昨日までは5km走って疲れてましたが、今日の5kmは何だか楽でした。
涼しくなって来たからなのかな?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村