植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

久々ビスコナーサ

皆さんこんばんは!
この週末、急に涼しくなりましたね(^^;
スポーツの秋とは良く言ったもので、真夏に比べ動きやすくなり、久しぶりに奥さんと2時間くらいの散歩に行きました。

植物事では、種まきをしました!
アストロフィツムの①白瑞鳳玉、②恩塚ランポー、③種子ミックスです。
あと、ベランダに出していた観葉植物と塊根植物を早々に室内に取り込みました。

では今週の植物写真ですが、ものすごく久々のハオルチア・ビスコナーサです。
まずは5年前、植え替え直後の姿。f:id:max206:20210926203255j:plain

そしてこれが今日の姿。
伸びて、みょ~んと曲がってしまっています(^^;
支柱を立てないとダメですね…
f:id:max206:20210926203307j:plain

無事に夏を越したアロエ・エリナケア。
中心部分の葉も育っていて、一安心です(^^♪f:id:max206:20210926203323j:plain

元気に育っているアガベ・アテナータ。
かなり大きくなったので、今年はベランダ越冬に挑戦してみます!f:id:max206:20210926203346j:plain

こちらはボーティンブルー。
この子はまだ小さいので過保護に室内です(^^;f:id:max206:20210926203358j:plain

ホリダの子株、相変わらず可愛いです!f:id:max206:20210926203421j:plain

この土日は散歩に行ったのでランニングはお休み。
来週は走る予定です!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村