植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

パキプスお目覚め②

皆さんこんばんは!
最近またまた仕事が忙しく、慌ただしい日々を過ごしております。
昨日は休日出勤だったし…

そんな中、右足太ももに鈍痛があり、念のためランニングは中止して奥さんとウォーキングに行きました。そして夕食は最近練習中の麻婆豆腐。なかなか上手に作れるようになりました(^^)
それにしても麻婆豆腐とごはんの相性はすごく良いですね!麻婆丼、はまりそうです。

5月下旬にはまだ目覚めていなかったパキプスも無事に芽を出しました(^^)
まずは実生っ子。爽やかな若草色の葉が付けています。f:id:max206:20210613210900j:plain

こちらは購入した株。
枝のいたる所から葉が出ています!!f:id:max206:20210613210944j:plain

こちらは先に目覚めた実生株。葉がしっかり緑色です!f:id:max206:20210613211134j:plain

購入した株もしっかり緑色!f:id:max206:20210613211010j:plain

先週ラジオでかかった今井美樹さんの曲を聴いてから、今井美樹熱が再燃しております。綺麗で伸びやかな声が素敵ですね~(^^♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村