植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

粉粉エケベリアとか

皆さんこんばんは!
ワクチン接種が進まない中、東京オリンピックが近づいていますね。
私個人的にはオリンピックは中止にするべきと考えます。
アスリートの方々がこの大会に向けて努力されてきたのは承知ですが、子ども達も修学旅行がなくなり、若者たちは貴重な一年を自粛し我慢してきました。
アスリートの方々だけの大会を無理に開催するのは筋が通りません。
みんなの行事が開催できる状況になってからだと思います。

そして、やっと今年の種まきをしました。
亀甲竜と、アストロフィツム カプトメデューサです!
無事発芽しますように!!

では写真です。
まずはブルーバード。花芽を伸ばしています。
所々日焼けしてますが色は綺麗(^^♪f:id:max206:20210516203715j:plain

メキシカンジャイアント。
なかなか大きくなりませんが、徒長せず、日焼けせず、綺麗を保っています(^^)f:id:max206:20210516203744j:plain

エボニー。初夏になっても爪と肌のコントラストはくっきり!f:id:max206:20210516203800j:plain

アボニア・パピラケア(白蛇殿)、なんだかとっちらかって、方々に伸びています(^^;f:id:max206:20210516203819j:plain

幻楽じいさん。少し背が伸びたかな!?
モフモフな姿は変わりません!! f:id:max206:20210516203833j:plain

バリダと思われるユーフォルビア。だいぶ大きくなりました(^^♪f:id:max206:20210516203848j:plain


昨日・今日と奥さんと散歩に行きました。
それぞれ2~3時間、お店に寄ったりしているとあっという間ですね。
そして、今年もタケノコを頂いたので青椒肉絲を山ほど作りました!!
去年のレシピを残していたので、一年ぶりですが美味しく作れました(^^♪
家族も喜んでくれて、大変だったけど作った甲斐がありました(^^) 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村