植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

2016実生アガベ・植え替え(202104)

皆さんこんばんは!
今日は風が強かったですね~
一部では雹が降った地域もあったそうです。
日中の気温は上がりますが、朝晩はまだ冷えますね。
種まきはGWまで我慢かな!?

2016年実生アガベ、植え替えました。
トルンカータ、黒プラ鉢FRシリーズ4.5号です。立派!f:id:max206:20210418204512j:plain

このトルンカータを植えた鉢の号数は不明。4.5号よりは小さいです。
大きく育ったのはこの2株のみなのです。
ぐんぐん育て!!f:id:max206:20210418204546j:plain

パリーは1株しか大きく育っていません。
黒プラ鉢FRシリーズ4.5号に植えました。
ほかの個体は、枯れもしないけど、ここ数年大きくもならず小さなサイズのまま…どういう事なんだろう?f:id:max206:20210418204601j:plain

アガベ・アテナータも植え替え。
黒プラ鉢FRシリーズ6号鉢です。f:id:max206:20210418204620j:plain

そしてパキポディウム・デンシフローラムも。
黒プラ鉢FRシリーズ5号。
大きな鉢に植えたよ、でっぷり太ってくれ!!f:id:max206:20210418204647j:plain

昨日は田中マー君が復帰登板でした!
残念ながら勝てませんでしたが、まだまだこれからです!
来週末も楽しみ(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村