植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

引き続きデンシフローラムの花芽

皆さんこんばんは!
コロナの新規感染者が減りません(>_<)
たまにニュースでマスクをせずに「自分は関係ない」「かかったらかかった時だ」みたいな事を言う、想像力が欠けている人がいますが、そんな人達もも罹患したら大変な苦労をなさっている医療従事者の皆様のお世話になってしまうこと、病床を使えばその分医療を受けるのが遅れてしまう人がいる、という事を考えて欲しいです。

そんなコロナ禍の中、ステイホーム時間を充実させるため、ペットをお迎えしました。
白文鳥の「すい」です!名前は子ども達が決めました。
お迎えした日から手に乗ってくれました(^^)/f:id:max206:20210117212055j:plainめちゃくちゃ可愛い!!
特に娘は大喜び&お世話や家事等のお手伝いを積極的にやるようになりました(^^)/
すい、これからずっとよろしくね!!

植物は今日もパキポディウム・デンシフローラムです。
花芽、先週より伸びた気がします。f:id:max206:20210117212114j:plain

花芽のアップ!
細かい毛が生えています。f:id:max206:20210117212137j:plain

もう片方も!
両方同時に咲いて、受粉しないかなぁ(^^)f:id:max206:20210117212158j:plain

今週末はすいと遊んでばかりで、ランニングを休んでしまいました(^^;
来週は走ろう!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村