植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ホリダ植え替え&子株外し

皆さんこんばんは!
今更ですが逃げ恥の再放送にハマっています(笑)
何て言えばいいんでしょう、観ていて嫌な気分になることなく、クスっとさせてくれて、加えてガッキーと星野源さんのほほえましい感じが凄く良くて。
毎日に疲れたおじさんの癒しです!!

子株を3つ付けたホリダ、遂に植え替えることにしました。
植え替え直前の写真。
ずっしりしてカッコよく育ってくれました。
f:id:max206:20200531195504j:plain

鉢から抜いたところ。
これは細根と言うのかな!?
そして、根がついている子株は1個だけでした(汗)f:id:max206:20200531195525j:plain

唯一根が付いていた子株。
株の大きさに比べ、根は立派!!f:id:max206:20200531195549j:plain

植え替え後。
直径はあまり変わりませんが、細長い鉢に植えました。
根が付いていなかった子株が育ったら、また植え替えます!f:id:max206:20200531195628j:plain

子株も植え付けました(^^♪
どんどん育つんだよ!!f:id:max206:20200531195611j:plain

今日は、先週痛めた右足の大事をとってランニングはお休み。
代わりに散歩に出たら大雨に降られてびしょ濡れになりました(^^;
たまにはそんな日があっても良いよね(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村