植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

アロエ鬼切丸×阿麗錦ハイブリッド購入

皆さんこんばんは!
緊急事態宣言解除後初の週末でしたね。
とは言え我が家はまだ自粛ムードを引きずっていまして…
昨日は庭仕事でステイホーム、今日は軽いドライブを兼ねてホームセンターに行ってきました。
そこで、気になっていたアロエ鬼切丸を見つけて興奮していたら、そのハイブリッド型が一個だけ残っているのを見つけてしまいました!!
アロエ鬼切丸×阿麗錦ハイブリッド、自粛解除記念でお買い上げです(^^)
このフォルムにトゲトゲボディ、カッコイイ!!
ちなみに、阿麗錦は鬼切丸にそっくりで、鬼切丸よりコンパクトとのこと。
ゆっくり育ってくれれば良いよ(^^)f:id:max206:20200531193856j:plain

早速植え替えます。
鉢から抜くと立派な根が!アロエは太根のようです。f:id:max206:20200531193917j:plain

植え替え後。
今回はあまり使わないモスポットみたいなのに植え付けました!
カッコイイ姿に合ってます(^^)f:id:max206:20200531193935j:plain

タケノコ第二弾を頂きまして、昨日・今日と連続で青椒肉絲を作りました!
やはり続けて作ると上手になりますね(^^)
奥さんと子ども達も喜んでくれました!
そしてランニングは、昨日2キロ走ったところでまた右ふくらはぎがピキっとしてしまいまして(>_<)
クセになっちゃったのかな…弱ったな(泣)
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村