植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

パキプスお目覚め!!

皆さんこんばんは!
今週末はチャーシュー作りに挑戦しました!
昨日は豚ヒレ肉で作ってみたところじゃっかんパサパサ、今日は豚ロース肉で作ってみたところしっとり柔らかになりました(^^)/
やはりある程度脂身が必要みたいです。
チャーシューは無事レパートリーに加わりました!!

ついに、ついにパキプスが目覚めました!!
2株のうち1株から新芽が出たのです(^^)f:id:max206:20200517190228j:plain

新芽のアップ、かわいいです!
もう1株も早く芽を付けてくれないかな~
そして実生っ子も早く目覚めてほしい!!f:id:max206:20200517190248j:plain

緑蛇。葉?茎?が凄く増えて伸びました!
適当に水遣りしてるだけですが元気に育ってくれてありがたい。f:id:max206:20200517190325j:plain

アボニア・パピラケア。
茎?の数が増えました!
そして一番手前の茎は折れてしまったようです(>_<)f:id:max206:20200517190342j:plain

碧漁連。パクパクの数が増えました(^^)f:id:max206:20200517190305j:plain

ホリダ。子株が大きくなったら植え替えます。f:id:max206:20200517190358j:plain

今日は軽く走ったところはやりまだ右足に違和感がありました。
来週にはちゃんと走れるようになると良いな(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村