植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

姫笹の雪 植え替え

皆さんこんばんは!
STAY HOME期間のお陰で3日連続の更新です。
そして今朝、子どもとテニスをしていたら、右足ふくらはぎの筋がピキっとなりまして…(>_<)
取り敢えず今日は安静に過ごすことになりました。
早く治らないかなぁ(^^;

そんな訳で引きこもった午後、姫笹の雪を植え替えました!
まずは2年半前、購入時の姿。
葉の数も少ないし、痩せてます。f:id:max206:20200503123128j:plain

今日の、植え替え前の姿。
葉の数も増え、葉もしっかり太りました。
カキ仔も付けてエライぞ(^^)/f:id:max206:20200503121422j:plain

鉢から抜いた姿、立派に育ってくれてるなぁ(^^)
根もしっかりしてます。f:id:max206:20200503121450j:plain

カキ仔が2株、根を残して外すことができました(^^)/f:id:max206:20200503121510j:plain

大きい鉢に植え付けました。f:id:max206:20200503121528j:plain

カキ仔は小さな鉢に植え付け。f:id:max206:20200503121634j:plain

f:id:max206:20200503121655j:plain

緊急事態宣言、やはり延長ですね。
この機会に料理のレパートリーを増やしたい!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村