植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

ナマクアナム植え替え

皆さんこんばんは!
今日から「ステイホーム週間」が始まりましたね。
私は昼寝と散歩と植え替えで過ごしましたが…
最近はお酒と食事しか楽しみが無くて、段々と太って来てしまいました(^^;
今度の水曜日からGW休暇なので、ランニングと植え替えで過ごしたいと思っています。

今日はナマクアナムを植え替えました。
まずは2年前に購入したナマクアナム、購入時の写真です。f:id:max206:20200426000238j:plain

今日の姿です、だいぶ背が伸びました。f:id:max206:20200425230246j:plain

鉢から抜いたところです。根元が細いですね。
やっぱり鉢が小さかったのでしょうか。
それにしてもでっぷり太って良い感じです。f:id:max206:20200425230313j:plain

ふた回りくらい大きい鉢に植え替えました!
このまま更に太ってね(^^)/
f:id:max206:20200425230346j:plain

そして実生っ子も植え替えました(^^)
今日の、植え替え前の姿です。f:id:max206:20200425230407j:plain

抜いたところ。
フォルムが、妖怪ウォッチの『ウィスパー』というキャラクターにそっくり!f:id:max206:20200425230432j:plain

この子も大きい鉢に植え替えました。
すくすく育ってくださいm(_ _)mf:id:max206:20200425230515j:plain

明日はマスクをしてランニングに行く予定です。
いつも走る川は人が多いので、人が少ない道を選んで走る予定です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村