植物増やしてもいいですか?

観葉植物をきっかけに植物好きになり、多肉、塊根と手を広げています!実生にも挑戦中(^^)

デンシフローラムお目覚め

皆さんこんばんは!
緊急事態宣言後、いかがお過ごしでしょうか。
色々な不便を受け入れたり、我慢したりですが、みんなで協力してこの難局を乗り切って行きましょう。
ちなみにうちの子ども達は休校期間が伸びても毎日楽しく過ごしている様子です(^^;

パキポディウム・デンシフローラムが目覚めました!
去年より一か月くらい早いです(^^)/
分かりにくいですが、枝の先に小さな緑の葉を付けています。f:id:max206:20200411193108j:plain

アガボイデス・エボニーの花芽。
今年は種が採れるかな。f:id:max206:20200411192957j:plain

黒爪ザラゴーサ、花芽を付けました。
チビなので無理してないか心配になってしまいます(^^;f:id:max206:20200411193013j:plain

飛竜。少しは太くなったのかな。
もっと広い鉢に植え替えしようかな。f:id:max206:20200411193034j:plain

麗蛇丸、真っ赤です。
外出できないこの春こそ植え替えしよう。
そのためには鉢を入手しなければ。f:id:max206:20200411193054j:plain

今日は10㎞のランニング。
快晴ですごく気持ち良かったです!!
やはり人間には太陽の光が必要なんですね。
ランキング中に見つけた芝桜。もう桜は散ってしまいましたが、代わりに楽しませてくれてます(^^)/f:id:max206:20200411193143j:plain

ランニング後はベランダでビール!最高です!!!
ホワイトベルグと言う第3のビールがお気に入りなのです。f:id:max206:20200411193207j:plain

にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村